tel.jpg

宝塚からの定期便  9月は「桜華に舞え!」

2016.09.16 Friday

0

    今月はトップスターさんの退団公演。

    ぐっと落ち着いた魅力のトップさん。

    退団を惜しむ姿が劇場のあちらこちらに。

    幕開きとともにすすり泣き。が聞こえるそうです。

     堂々と強い人間像を演じられての退団です。

    男っぽさとはうらはらに舞台には淡いピンクの桜の木が配されています。

     そんな公演イメージをデザインしました。

     

     

    すみれ寮解体報告ー3

    2016.09.16 Friday

    0

      だいぶ解体が進み、第二寮、第三寮はこんな塩梅に。

      前を削って、大きな作業車が入れるようにするのだそうです。

       

       

       

       

      1週間で本館お玄関前には瓦礫の堤防が出来ています。

      これをトラックで粛々と運び出すそうです。

       

       

       

       

       

      先日TVで熊本城の震災被害を拝見しました。

      有名な石垣。当時は人手で築いたと想うと、人間ってすごいなぁ。

      翻って現在。

      大きなクレーン車ががタンゴトンしているのを日々見ていても、

      その破壊力に、驚かされます。

      英HaNaの店舗なんてヒトタマリモないだろうな、、、、。

      それはそれで驚くのであります。

      今も悲痛な破壊音がしています。

       

      還暦お祝いケーキ

      2016.09.10 Saturday

      0

        旦那様の還暦お祝いのケーキをご注文にこられて第一声。

        「私 主人の事何にも知らないんです〜〜〜〜」

        「どうやらこのロックバンドが好きみたいなのでこっそり持ってきました」

        ロックグループのロゴの入ったキャップをお持ちくださいました。

        お預かりしたお写真にはお孫さんをがっちり抱きしめる笑顔のご主人様。

        「孫が大好き・このバンドが大好き。それしか知らない!」

        ふふ、オーダーの楽しみは、お相手様の事をあれこれ考えていただく時間にあります。

        何が好きかなぁ?

        どうれを作れば驚くかな?喜ぶかな?

        受けるかなぁ????

        良く知っているはずの方でも、いざとなると以外とあれれ???なんてこともあるようです。

         

        その奥様の努力の甲斐あって

        こんなケーキが出来上がりました。

        喜んで頂けたのかな?

        お====。座が盛り上がったかな?

         

        エリザベート  初日お祝い

        2016.09.09 Friday

        0

          話題の作品「エリザベート」東京に参ります。

          宝塚では当日券の毎朝5時半から行列が出来ていたそうです。

           

          「近未来的」と評されたこの度のトート様。

          そのすーーーっと体温がなさそーな感じを表現したくてデザインしました。

           

          お休みありがとうございました

          2016.09.09 Friday

          0

            9月初めの夏休み、ありがとうございました。

            メインイベントは、

            HaNa カフェにある藤の木を洗う。でした。

            そう年に数回雨のかわりにざざーとお水をかけて埃を洗う。

            のです。

            お外にある木々は雨のシャワー効果で埃や害虫を洗い流すのですが、

            室内にある英HaNaの藤の木。

            人出でシャワーしなければいけないのです。

            本当は月一度すれば良いのでしょうが、、、、、。

            ごめんなさい。なのです。

             

            さて、今年は無花果の時期が遅かったので、

            今、ショートケーキにしてお出ししています。

             

            まだまだ日中は暑さ満開!

            出難い日が続きますが、お待ちしています。

             

             

            すみれ寮解体報告ー2

            2016.09.05 Monday

            0

              英HaNaの真ん前。

              宝塚歌劇団すみれ寮解体。

              遂に建物取り壊しが始まっています。

              どた〜〜〜ん。ばた〜〜〜ん。ずし〜〜〜〜ん。の日々が始まりました。

              結構悲しい感じに破壊が進んでいます。

              悲鳴に聞こえる、、、、。

               

              携帯電話なんてない時代には、

              生徒さんへの電話を呼び出す館内放送が聞こえたなぁ。

              「○○さん○○さんお電話です==。」

              階段踊り場で皆さんでレッスンする姿が見えたなぁ。

              屋上でせりふのお稽古してはったなぁ。

              「私はフランスの女王なのですから〜〜〜〜」て何度言ってらしたか!

               

               

              宝塚からの定期便 7  7月は「エリザベート」

              2016.08.10 Wednesday

              0

                7月は宙組「エリザベート」

                言わずと知れた大作です。

                宝塚だけではなく、部外公演も大人気。

                今回の宝塚版エリザベートは近未来からやってきたトート。

                と話題です。

                お衣装も髪の感じも変わっているそうですが、

                ポスターやプログラムの写真もなんだかとても素敵です。

                演者の皆さんの意気込みが感じられます。

                 

                トート様の死神感を表現した今月の定期便です。

                 

                夢を探しに宝塚

                2016.08.04 Thursday

                0

                  「宝塚」

                  ガタンゴトンと歌う列車で、

                  夢がこんこん湧く国へ。

                  男装の麗人にウィンクされて、心に翼、生えたかも。

                  NHK 新日本風土記 ポスターから転記)

                   

                  2016年8月5日PM9:00

                  NHK BS プレミアム 「新日本 風土記」で

                  宝塚の町が

                  宝塚歌劇誕生の地として紹介されるそうです。

                   

                  皆さまお楽しみに!

                  英HaNaも楽しみに見るつもりです。

                  宝塚に1時間番組が作れるほどの場所があったかなぁ?

                  なんて心配しながらね!

                   

                  野球少年

                  2016.07.31 Sunday

                  0

                    お祝い事・グランプリ

                    2016.07.30 Saturday

                    0