tel.jpg

ハイカラさんが通るその2「はいからさんオールスターズ」

2017.10.09 Monday

0

    まだ見ぬ宝塚版「はいからさん」

    プログラムも出ないうちに

    イメージしてデザインと全体の構成を考える。

    原作は古(いにしえ)の記憶。

    はてさて。

    通常のPetit gateau三倍!のサイズです。

    しまった!川端先生でなくて高屋敷 要先生にすれば良かった。

    絵面のインパクトに負けてしまった、、、、。

     

    ハイカラさんが通るその1

    2017.10.07 Saturday

    0

         大人気の演目で

      チケット入手難!

      宝塚歌劇ファンさんはもちろん原作のファン、アニメのファン、実写のファンさんと

      皆さん観てみたい!と熱望の作品だそうです。

      確かに、ポスター発表時に劇画とポスターを並べた画像が沢山出ました。

      再現率の凄さ!

      さすが宝塚。

      すごいな==。

      画像を見ながら描く英HaNaもうっとりしてしまう。

      これをお菓子で描くのは難しい、、、、。

      努力と根気。

      なにより諦めないこころ。

      日々研鑽。 

       

       

      SAYOUNARA

      2017.10.05 Thursday

      0

        退団。

        新しい門出でもありますが、

        初舞台のロケットの衣装と共に

        はかま姿や退団公演でのお姿を描きました。

        退団公演のお写真はそれはそれはお綺麗で、

        毎日懸命に最後の舞台を努められていらっしゃるのが伝わってくるようです。

         

         

         

        楽日には退団生は胸に白いお花を付けるという慣習があるそうですが、

        それに加えダンス中の一人一人にピンスポットを当ててくれるそうです。

        宝塚らしい思いやり。

        あ〜。良いなぁ。

        OKAERI☆CKY!!

        2017.10.05 Thursday

        0

          ロック歌手さんへの差し入れご依頼。

          喉の手術をされて復帰第一回目のコンサートだそうです。

          コンサートのサブタイトルに

          「ごはんにする?お風呂にする?歌にする?」

          というお帰りメッセージ。

          復帰を温かく迎える気持ちが感じられてうるうる。

          イラストにしてみましたが、、、、、。

          わかってもらえたかなぁ?

          ちょっと心配な英HaNaです。

          が、作りたい心が止められない。

          ごめんなさい。

          いちびり過ぎました!!

           

          SWAN 三種

          2017.10.05 Thursday

          0

            毎年大学でのイベントの為にご注文いただく

            SWAN柄のオーダークッキー。

            今年は3種類のデザインをとのオーダー。

            形も花型から六角にに変えてみました。

            為せば成るわぁ。

            湖のブルーとハートはクッキー生地で刷り込み、

            白鳥は焼き上げてからアイシングで描き、

            小花はチョコレートで作って貼り付けています。

            個包装にしておリボン。

            可愛いんちゃうん。

            なんてその時は一人でひっそり有頂天になってみる英HaNaです。

            久々の自画自賛。

            これもわが身を励ますTOOLなのです。

            お許し有れ!

             

             

            萩尾望都SF原画展のご案内

            2017.10.01 Sunday

            0

              「萩尾望都展神戸 画像」の画像検索結果

               

              神戸で萩尾望都さんの展覧会が開かれています。
              http://www.city.kobe.lg.jp/…/instit…/yukarimuseum/tenrankai/
              偶然なのか、どうなのか?
              どうせなら来年宝塚歌劇団 花組「ポーの一族」公演と
              時期を合わせると良いのに。ちと残念だなぁ。
              と思うのは宝塚歌劇よりの思考だからでしょうね。
              こちらに来られる際は一度足を運んでみては如何でしょうか?

              SF展にぴったりの美術館なんです。

               

              関連画像

              似顔絵シリーズ(壁画風)

              2017.09.24 Sunday

              0

                 

                宝塚歌劇団の生徒さんへのバースディケーキのご依頼。
                公演中・お稽古中にお誕生日の方には同期生の皆さんで
                お祝いされるようです。
                ご希望のキャラクター「画家のねこちゃんジェラトーニ」が
                似顔絵を描いた。という設定に。
                細部は壁画風に。
                生徒さんの似顔絵は頂いた画像やプログラム、おとめ
                とにらめっこで全て手書きしています。
                「紙のコルネ」にクッキー生地を入れて描いて行くのですが、
                このところ、旧すみれ寮跡地のマンション建設工事の影響で日々かなりの振動。
                横をどすどす歩かれても(主に英ママですが!)描けないのに日中は作業台が共振してぶるぶるぶる〜〜〜〜。描けない!!ので仕方なく閉店後から深夜に及ぶ作業になります。
                はやく工事終わらないかなあ、、、、。
                あ===また揺れる〜〜〜。地震だぁ。
                とついつい愚痴ってしまうのであります。
                5階建てのマンションが出来上がるそうです。
                旧すみれ寮とほぼ同じ形に出来上がりそうです。
                宝塚歌劇観劇の拠点に最適の環境です。
                如何ですか?

                コザクラインコ・ノーマルデ。というご依頼

                2017.09.24 Sunday

                0

                   

                  「コザクラインコ ノーマルでお願いします」
                  てっきり新しいゲームのキャラクターがマンガキャラかと
                  思い込んで後でネットで調べてみます。
                  とお答えしたものの。あ=!小桜インコ。あ〜〜〜。
                  思い違いも甚だしいと一人で苦笑したのですが。
                  男子のお誕生日にしては女子力満載のデザインになってしまいました。小桜インコの綺麗な色に合わせると、
                  こんな感じになりました。

                  ご結婚お祝いオーダーのPetitGateau

                  2017.09.24 Sunday

                  0

                     

                    ご結婚お祝いに華やかなPetit Gateauを。
                    というご依頼。
                    喜んで頂けると嬉しいです。

                    韓流スターさんへのバースディ

                    2017.09.23 Saturday

                    0

                      韓流スターさんへのバースディケーキのご依頼。
                      B・I・Tという5名の皆さん。
                      随分喜んで下さったようで、ほっとしました。
                      韓流の男子は肌が綺麗でねぇ。
                      難は髪の色をしょっちゅう変えはるので、
                      名前を覚えるのは本当にムツカシイ。
                      いつも頂く画像それぞれにお名前を入れて送っていただいています。ご協力に感謝です。