P5300424-v400.jpg 
先月ご依頼いただきおつくりした「森の休日」という活動への差し入れ。
関西におりますと、どうしても去る時間の中に
吸い込まれていってしまいがちな震災の記憶。
今なお、暮らしの先が安定しない。というのが現状です。
 復興、というけれど、仕事が出来て、ご飯が食べられて、子供が学校へ行けて、
病気やけがの治療が出来て、、、、。
当たり前に日々淡々とこなしている事、
その一つ一つが、自然にできるようになる。
 一日もはやく、そう願います。
心では皆思っていても、
こうして実際に行動しておられる。
実は、出来そうで、なかなか出来ない事ですね。
第一回の「森の休日」が好評だったので、
定期的な催しになりそうだそうです。
実際に現地で活動される方、
見守っています、というメッセージをこうしてそっと添える方。
人それぞれの活動があります。
素敵なことですね。
HaNaも依頼主様と相談しながら、
「おきまり」にせず、毎回少しは違う発見があるように、
と工夫してゆこうと思っています。
P5300425-v400.jpg P5300427-v400.jpg

コメントを残す