お正月が終わって、ほっとしたら、次は成人式。
おめでたいことが続きます。
あ!間に七草粥でお腹を労わって、、、、。
りりしい日本男児を描きました。
P1111120-w500.jpg
二十歳になったから出来ること。
「お酒が飲める」「煙草を吸える」「国民年金加入義務発生」なんてこと、
今時の若者には、全くドーデモイイコト。
興味無!なのではないでしょうか?
お酒もたばこももう「カッコいいこと」ではないですよ。
「国民年金」これは大切なことですが、
二十歳の時に、自分が70歳80歳になることなんて、想像もできなかった!
(今は老後の心配がひしひしやってくるお年頃です!若者よ、加入しておきなされ!)
「選挙権」まぁまぁ自分の考えや立ち位置を社会的に発信できるTOOL.
「報道で名前が出る」普通は、あまり日常的なことではありません。
その上、悪い事しなくっても、良いことで記事になっても新聞って年齢出ちゃうんですから!
「大人になる」ことの意味。
ムツカシイですね。
これから成人する方も、今年成人する方も、もう何回も成人しちゃった人も、
「大人になる」事を考えてみる日にしてみませんか?
英HaNaもう何度か成人しましたが、
心持年齢は、いっこうに育ってきませんよ!
そう、そう、いつまでも若いのです!!
 
【人生の節目】 【お祝い・御礼】5,000円~10,000円】
 

コメントを残す