tel.jpg

SWAN 三種

2017.10.05 Thursday

0

    毎年大学でのイベントの為にご注文いただく

    SWAN柄のオーダークッキー。

    今年は3種類のデザインをとのオーダー。

    形も花型から六角にに変えてみました。

    為せば成るわぁ。

    湖のブルーとハートはクッキー生地で刷り込み、

    白鳥は焼き上げてからアイシングで描き、

    小花はチョコレートで作って貼り付けています。

    個包装にしておリボン。

    可愛いんちゃうん。

    なんてその時は一人でひっそり有頂天になってみる英HaNaです。

    久々の自画自賛。

    これもわが身を励ますTOOLなのです。

    お許し有れ!

     

     

    萩尾望都SF原画展のご案内

    2017.10.01 Sunday

    0

      「萩尾望都展神戸 画像」の画像検索結果

       

      神戸で萩尾望都さんの展覧会が開かれています。
      http://www.city.kobe.lg.jp/…/instit…/yukarimuseum/tenrankai/
      偶然なのか、どうなのか?
      どうせなら来年宝塚歌劇団 花組「ポーの一族」公演と
      時期を合わせると良いのに。ちと残念だなぁ。
      と思うのは宝塚歌劇よりの思考だからでしょうね。
      こちらに来られる際は一度足を運んでみては如何でしょうか?

      SF展にぴったりの美術館なんです。

       

      関連画像

      似顔絵シリーズ(壁画風)

      2017.09.24 Sunday

      0

         

        宝塚歌劇団の生徒さんへのバースディケーキのご依頼。
        公演中・お稽古中にお誕生日の方には同期生の皆さんで
        お祝いされるようです。
        ご希望のキャラクター「画家のねこちゃんジェラトーニ」が
        似顔絵を描いた。という設定に。
        細部は壁画風に。
        生徒さんの似顔絵は頂いた画像やプログラム、おとめ
        とにらめっこで全て手書きしています。
        「紙のコルネ」にクッキー生地を入れて描いて行くのですが、
        このところ、旧すみれ寮跡地のマンション建設工事の影響で日々かなりの振動。
        横をどすどす歩かれても(主に英ママですが!)描けないのに日中は作業台が共振してぶるぶるぶる〜〜〜〜。描けない!!ので仕方なく閉店後から深夜に及ぶ作業になります。
        はやく工事終わらないかなあ、、、、。
        あ===また揺れる〜〜〜。地震だぁ。
        とついつい愚痴ってしまうのであります。
        5階建てのマンションが出来上がるそうです。
        旧すみれ寮とほぼ同じ形に出来上がりそうです。
        宝塚歌劇観劇の拠点に最適の環境です。
        如何ですか?

        コザクラインコ・ノーマルデ。というご依頼

        2017.09.24 Sunday

        0

           

          「コザクラインコ ノーマルでお願いします」
          てっきり新しいゲームのキャラクターがマンガキャラかと
          思い込んで後でネットで調べてみます。
          とお答えしたものの。あ=!小桜インコ。あ〜〜〜。
          思い違いも甚だしいと一人で苦笑したのですが。
          男子のお誕生日にしては女子力満載のデザインになってしまいました。小桜インコの綺麗な色に合わせると、
          こんな感じになりました。

          ご結婚お祝いオーダーのPetitGateau

          2017.09.24 Sunday

          0

             

            ご結婚お祝いに華やかなPetit Gateauを。
            というご依頼。
            喜んで頂けると嬉しいです。

            韓流スターさんへのバースディ

            2017.09.23 Saturday

            0

              韓流スターさんへのバースディケーキのご依頼。
              B・I・Tという5名の皆さん。
              随分喜んで下さったようで、ほっとしました。
              韓流の男子は肌が綺麗でねぇ。
              難は髪の色をしょっちゅう変えはるので、
              名前を覚えるのは本当にムツカシイ。
              いつも頂く画像それぞれにお名前を入れて送っていただいています。ご協力に感謝です。

              SpecialバージョンのPetit Gsteau・為せば成るシリーズ

              2017.09.21 Thursday

              0

                 

                歌劇団の生徒さんのお好きなミュージカル全集。
                petit Gateauバージョン。
                いえ。これ無理です。
                そういつも素敵な?凝りに凝った?デザイン画を考えられる方なので、なんとか再現しようと奮闘するのですが、
                今回はねぇ。考え直しませんか?
                嫌です。デザイン変更しましょう。
                数を減らしましょう、、、、。
                抵抗を試みた英HaNaです。
                あえなく敗退、、、、、。やってみました。
                「あまりの完成度に泣きそうです」とメール頂きました。
                「泣いて、泣いて〜〜」と返信した次第です。
                為せば成る。出来ました。
                お客様との信頼が出来てこその出来上がりだなぁ。
                とつくづく感謝です。
                頂かれた生徒さんもかなり興奮して喜んで下さったそうで、
                なによりでした。一件落着。めでたしめでたし。

                 

                敬老の日のお祝い

                2017.09.17 Sunday

                0

                   

                   

                  お二人合わせて182歳!
                  大阪の四天王寺さんで雅楽奉納の楽師をしておられた
                  お父様とお母さまへの敬老の日のプレゼント。
                  胡蝶と迦陵頻伽の舞図です。
                  小学校までのお子さんが舞われるそですが、
                  そのお衣装の美しさと言ったら、
                  息をのむ。がぴったりです。
                  うっとりしながら描きました。ええなぁ。
                  そして、
                  ご依頼主のオジサンが(友人の旦那さまなので、あえて)
                  「僕も子供のころ踊ってたんやで〜〜〜〜。」
                  、、、、、、。
                  「子供の頃は、そう、かわいらしかったんだろうね〜〜。」
                  うっとりしていた気分が台無しになった!英でした。

                  敬老の日のお祝い

                  2017.09.17 Sunday

                  0

                     

                     

                    お二人合わせて182歳!
                    大阪の四天王寺さんで雅楽奉納の楽師をしておられた
                    お父様とお母さまへの敬老の日のプレゼント。
                    胡蝶と迦陵頻伽の舞図です。
                    小学校までのお子さんが舞われるそですが、
                    そのお衣装の美しさと言ったら、
                    息をのむ。がぴったりです。
                    うっとりしながら描きました。ええなぁ。
                    そして、
                    ご依頼主のオジサンが(友人の旦那さまなので、あえて)
                    「僕も子供のころ踊ってたんやで〜〜〜〜。」
                    、、、、、、。
                    「子供の頃は、そう、かわいらしかったんだろうね〜〜。」
                    うっとりしていた気分が台無しになった!英でした。

                    戦隊ものも作ります

                    2017.09.15 Friday

                    0

                       

                      戦隊ものだって作ります。
                      小さなお子さんの夢いっぱいのオーダー。
                      皆さん本当にうれしそうなお顔してくださいます。
                      英HaNaも中学生くらいの時
                      近くのパン屋「コッコロさん」がパン大好き英HaNa少女の為に
                      巨大なハート型お誕生日パンを作ってくださいました。
                      きっとあの時の喜びが今のお仕事に繋がっているんだ。
                      そう思います。
                      5年ほど前、
                      そのパン屋さんのオーナーが訪ねてきてくださいました。
                      嬉しい再会でした。
                      パン屋さんは「そうだっけ?」ですって!
                      人生ってそういうもの。