店頭でお出ししている季節のケーキ。
夏の終わりと秋の訪れが同居しています。
手前は「無花果と紅茶のムース}
いちじくのほんのりした甘味が消えてしまわないように、
ムースも甘さ極微糖。つるっとした食感といちじくのぷちぷち。
HaNaにしては大振りなのですが、ぺろっといけちゃいます。
右手はロールケーキ。
こちらはいちじくだけではのっぺりしてしまうので、
生クリームに塩キャラメルを加えてコクを出しています。
これがとってもgoodなく見合わせで、HaNa My Boom ♪
奥手前は無花果のコンポート。
白ワイン入りシロップでさっと煮込んで一晩。
朝には淡~いピンク色に!
そのままシロップを寒天でゆるく固めています。
ころん、といちじく一個入っています。
そして、夏の疲れた胃を休める一品。
元気を出したい時に飲むと効果抜群、目がぱっちりしてくる、
フルーツハーブティーで作ったフルーツゼリー。
こちらも微糖。赤ぶどうの綺麗な赤が
見ているだけで、体に活力を与えてくれます。

秋らしい進物を、とのご依頼でお作りしました。
KAFU-と書いてある箱の中には、山と紅葉をかたどった砂糖菓子がぎっしり。
春の桜の頃ろ初夏、秋口の紅葉と季節限定でおつくりしているのですが、
量産できないため、こうして、ご注文分に消えてゆきます、、、、。
中央の長い包みは生姜と胡麻のフィナンシェ。
HaNaクッキーも今は色付き出した紅葉です。
 
秋の訪れを感じに、是非足を運んでくださいね。
こした季節のギフトもオーダーも問い合わせフォームをご利用下さいませ。
いろいろ考えます。
 

コメントを残す