菅井まどかさんが優勝なさって、新聞テレビを賑わせたのは記憶に新しいところですが、
あの、厳しいコンクールのファイナリスト8名の中に、
なんと日本人が5名ものこっていたそうです。
これは素晴らしい出来事!
もっと大きく報道されてしかるべきですよねぇ。
今回はファイナルストのうちのお一人に
お祝いのお菓子を、というご依頼でした。
P2180012-w400.jpg
you TUBEで踊られているところを何度も拝見して、
美しいなぁ。とうっとり。
最優選考に残られた方々の踊りは皆美しく、見とれてしまいます。
バレエと聞くと躍動。と思いますが、
何度も見ていると、
静止する瞬間がいと美し。
この鑑賞法間違っているかもしれませんが、
止まる、止まる、止まる。
その一瞬の姿がなんとも素敵。
一瞬!という感じをだそうと、
工夫して作ったチュチュ。
とても喜んでいただけました。
P2180010-w400.jpg

コメントを残す