kawamura.jpg 
お友達へのプレゼントのご依頼。
実は以前いただけれた方からのご依頼。
嬉しいご注文です。
 
お友達は長くバトントワリングをされているそうです。
あれは、結構なーどな競技と聞いています。
そういえば、HaNaのお家にも小さなころ、
バトンがありまして、
良くくるくる遊んでおりました。
たぶん歌劇のお姉さんにいただいたのでしょう。
そのころは、幼稚園行くか行かないか、
のそれはそれは可愛らしいお年頃でしたから、、、、、、。
昔の生徒さんは結構のんびりしていて、
ドッジボールやら、縄跳びやら、
一緒に遊んでくださったものです。
といういとまるで戦前の話のようですが、
そんなに大昔ではなくて、
中昔の思い出です。
さて、ご依頼の品。
バレエはバレエの、
スケートはスケートの
バトントワリングはバトントワリングの
それぞれのポーズがあるものだ!と感心にながら、おつくりしました。
使う筋肉のちがいでしょうね。
人体・人間の機能の素晴らしさに、
ほれぼれしながら、おつくりしました。

コメントを残す