P4010021-w400.jpg
バレエの発表会への楽屋見舞い。
「くるみわり人形の世界をお菓子にしてください」とのご依頼。
あれこれ、ご相談させていただき、
それぞれのお衣裳を描かせていただくことにそました。
「白鳥の湖」とならんで、とてもよく知らせたバレエの演目ですので、
「はいはい。」と気安くお受けしたのですが、
相談しているうちに、「おもちゃの兵隊」のストーリーと混線していることに気が付きました。
あわてて、ネットで調べて、動画もチェック、
いまいち衣装のイメージがつかめない、、、、。
ご依頼主様もバレエのお衣裳関連のHPをご紹介くださったのですが、
全体のイメージが掴めない、、、、。
そこで絵本を探しに図書館へ!
数冊の絵本を調べて、な~るほど。
そうだった、そうだった。
ようやく全体の構成が出来てきて、
このようなデザインに。
P4010018-w400.jpg 
P4010025-w400.jpg   P4020032-w400.jpg
「箱を開けたとたんにわぁ~と歓声があがった。」のだそうです。
良かった、良かった。
苦労の甲斐がありました。
知っているつもり、ってこと、たくさんありますよね。
こうして、改めて確認する機会を頂けて、
喜んでいただけて、
幸福、幸福。
感謝なのです。
【楽屋見舞い】 15,000円~20,000円】 

コメントを残す