昨年末、御嬢さんのお誕生日ケーキを作らせていただきました。
今回はご主人のお誕生日。
ショウビタキ。という鳥のイラストが、
「娘のケーキ、とても可愛らしくて大喜びしました。今回も楽しみにしています。」
というメッセージに添付されて送られてきました。
かなり地味な色味のこの鳥で期待にお応え出来るのか!
当日の朝になっても、ちっとも閃かない、、、、。
とにかく、クッキー生地からプレートとショウビタキを切り出しオーブンへ。
いちごショートケーキの土台を生クリームでナッペ。
ショウビタキの装飾を作っていたら、
あ!来た~~~~~~。
すぐにチョコレート生地を出して枝を切り出しオーブンで焼くこと15分。
様々なMOTIFをストックしているお帳面から小さなサイズの鳥の絵を探しだし、
お母さん鳥、子供鳥を作る。
焼きあがった木の枝に、ショウビタキを止まらせる。
自然な感じに出来上がり。
ひゃ~。と喜んでいただけました。
 【誕生日】
3,000円~5,000円】

コメントを残す