ようやく渋皮煮炊き上がりました。
今年は「利平栗」という希少品種が手に入りましたので、
ほくっと美味しい渋皮煮です。
見た目は銀寄せ、も捨てがたい、ですし
美味しさもいう事無、ですが、
英HaNaはこの栗のほくほく感が気に入っています。
さつまいも、で譬えるなら、
四国の鳴門金時さんや金沢の五郎八芋のように、
ほっくほくで黄金色なんです!
本音を言えば
「焼き栗」が一番おいしい食べ方ではないか?
と思っているくらいです。
メレンゲの上に栗ペーストを絞り、
生クリーム⇒栗の渋皮煮⇒栗クリームをくるくると!
全部クリーム!!
底にちょこっと一枚メレンゲが敷いてあるだけです。
甘い~~のですが、
もうちょっと、もうちょっとと攻め込むうちに
あれ!?一つ食べてしまった!!!
こんな感じで作っています。
ぜひ一度お試しください。
前日にでもお電話、メールいただければ、
ありがたいです。
(0797)72-8701
info@takarazuka-hana.com

コメントを残す