今年のクリスマスシーズンは、「大人のクリスマス」をテーマにデザインするつもり。
きっかけは、この「はち蜜のケーキ」。
フランス産の個性的なはち蜜との出会いからです。
???意味不明!

春にお勉強に行った先生の所でお使いのはち蜜がとても個性的。
黒蜜を思わせる濃厚さ。
お願いして分けていただきました。
夏に使うには、こってりしたお味。
今年は10月まで暑かったので、
どんなお菓子にするか心が動かなかった。
11月になって、この急激な冬化。
そうそう、と出してきてみたら、
良い感じ。
これははち蜜でBOMBを作るケーキにしよう!
とひらめく!
しかし、いつもの配合では、アンバランスになるなぁ。
ここは珈琲しかない!
強さには負けない強さで支える。
驚くぐらいのCoffeeSolubleを入れてみた。
どば!
(coffe Soluble=インスタントコーヒー=Nescafe)
苦い!が、はち蜜のムースと合わせるときっといいぞ!
かくして甘い・苦い、、、、。美味しい。
英HaNaにしては大人向けの珍しく強いケーキが出来上がりました。
この出会いがきっかけで、
今年のクリスマスは、全体、大人クリスマスにしよう。
と、
相成りました。
12月の英HaNaクッキーも、
こんな感じです。
PB210899-w500.jpg
ながながお読み頂き、ありがとうございました。
 

コメントを残す