「琥珀糖」のご依頼。
梅の花・雪輪・梅の花
以前は英HaNaの季節定番商品「花風」としてお作りしていました。
使っていた寒天が手に入らなくなり、
しばらく休憩していました。
今回ご依頼があったので、
あれこれ探して
「国産糸寒天」をいくつか揃えて再挑戦。
うまく出来ました。
色はリキュール。
ですから、雪輪もミント味。
外はクシュ。
中は柔らかい。
触感と味が楽しいお菓子です。
あ!カテゴリーは和菓子。
ですが、綺麗。
これ、リキュールで作ったら美味しいだろうなぁ。
和菓子だろうが洋菓子だろうが、
美味しいく作れそうなら、
なんでも挑戦。
英HaNaらしい味とデザインで作ってみる。
そういえば
OPEN当初は
「フランス菓子ですか?なに菓子ですか?」
ってよく聞かれていました。
なんでもいいじゃん。
って心の中で思っていましたよ。実は。
ふふ、懐かしい話です。
今ではあまりそーゆうこと聞かれなくなりました。
時代の流れ。
ですね。

コメントを残す