ついに「旧宝塚歌劇団 すみれ寮」の解体工事が本格化してきました。

28日木曜日もガス工事の為英HaNaへ至る道路が通行止めになりました。

弱小店舗なので、営業日への考慮は皆無。であります。

 

今年いっぱいは取り壊しの為

宝塚南口駅~郵便局~栗原医院前~南口幼稚園~英HaNaへ至る狭い道路を

4トントラック10トントラックが通ることになります。

 

我が家はかれこれ100年近くここに住まい、

歌劇団生徒さんの暮らしを我が暮らしとしてきたので、

寂しい限りです。

 

 

これは生まれたばかりの父がジェンヌさん達に抱っこしてもらっている写真です。

86年前の事です。

お一人は天津乙女さんの妹さん。

一時期すみれ寮にお住まいだったそうです。

 

思い出深い「すみれ寮」

解体から再生までの様子を

折に触れリポートしてゆきたいと思っています。

Facebook「菓子工房 宝塚 英HaNa」にてお伝えしますね。

コメントを残す