バスチー焼きました。

 

昨夏スペイン・バスク地方に旅行してきた友人が

有名店「La Vina」のレシピを伝授してくれました。

バスチー。

いくつも買って食してみていますが、

クリーミーで優しいこのレシピは良いなぁ~。

英HaNaにぴったり!と思いました。

ご家庭で気軽に作るお菓子。って感じのレシピです。

 

日本は乳製品がお高いのでちょっと躊躇しそうですが、

現地のチーズや生クリームで作ったら、

草原の香豊かなおいしさはきっと絶品だろうなぁ。

広々として牧草地を想像しながら、

キッチンでママが作る。

なんて想像?妄想?しながら作るのは楽しい作業です。

 

他の人がお書きになったレシピ。

これを読むのはまたとない喜びです。

 

もう一品は

クッキークリームチーズケーキ。

これ英HaNaの大好きなチーズケーキ。

OREOクッキー満載。

なんだか旨い!のだ。

太るよ~~~~~。

 

コメントを残す