コロナさんのもたらすもの。

悪いことばかりでもないよ。

英HaNa

到来物の文旦。

実はジャムに甘皮も砂糖つけに皮もマーマレードに。

余すところなく全て加工出来た。

その上送って下さった方に、

この分担を使ったお菓子を送ろうと

久々に

タルトを焼いた。

 

 

思い出して復刻してみたお菓子もあるし、

床磨きも出来たし、

キッチンのお片付けも出来た、

粗大ごみも出来る限り”のこぎり”してごみに出せた、

残りはパラボラアンテナのみ。

これは腰痛・筋肉痛をもたらしたけどね。

 

時間ができる、余裕がある。

とっても大切な事だと認識を新たに。

 

ピンチはチャンスだ。

時間の追われて出来なかったこと出来た。

作った材料で新しいお菓子のイメージが湧いてきた

以前に作っていた

金柑のコンポートと文旦ジャムで

タルトを焼いてみたり、

クッキーに合わそうと

生地を仕込んでみたり。

つぎつぎにやりたいことが湧いてきた。

で、

結局ず~~~~とキッチンでごそごそしている。

この年になってもまだ母に

「早くお風呂入りなさい!」

「ええ加減に寝なさい!!」

って言われてる。

とほほ。

 

【その他】

【~1,000円】

 

 

コメントを残す