お世話になっている方への贈り物のご依頼。

気品高い猫のKETTYちゃん。

こちらも上品なお耳ふさふさのイングリッシュコッカースパニエルあかねちゃん。

二匹ともやんごとなきお姿。

ひたすら美しい。

美形やなぁ。

 

 

最近絵を描きながら、

この仕事は「色」を見る仕事やなぁ。

と思います。

色素を混色してゆくことで

実物に近い色を作ってゆく。

 

以前に習っていたお習字と水墨画。

これがとっても役に立っています。

また先生が良いのです。

一人ひとりきちんと目前でお手本を書いてくださる。

パレットで色を作る様子を見るんですよね。

は~!へ~!すごい~~~!

とただただうっとり見ていただけの「いけてない」生徒でしたが、、、、。

今やその

目で見た経験をフルに活かす事となっています。

「先生のお陰様です」とつぶやく毎日です。

人生「無駄」は無いもの。

これ。ホントだ!

 

 

コメントを残す